Clarks Nature シリーズ

Clarks Nature 3

昔の日本人に多いとされている幅広甲高の足を持つ僕は、なかなか合う靴が見つからない。デザインは気に入っても、足が靴に合わないことが多く、必然的に買う靴も限られてくる。

その中でもプライベート用で何度もリピートしているのが、ClarksのNatureシリーズでNature2がこれまで三回、Nature3が二回と五回もこの靴ばかりを指名買いしている。

それなりの値段はする靴だけど、修理は基本的にできないので靴底がダメになったら買い換えが必要になる。特にNature3は靴底の耐久性は2よりも劣ると思う。

それでも、僕のような人間にとって、このシリーズは本当に有り難いと思う。それ故、廃盤になったらどうしたものかと考えてしまうので、買い占めはしないけど、予備のNatureを買ってしまうことが過去にも何度かあった。

現在は常用しているのがNature2で、写真は予備のNature3。でも、Nature2の方は春に下ろしたばなりなので、Nature3は下駄箱の肥やしかな。本当は交互に履いた方が靴も傷まないんだけどね。