ギョウジャニンニクを食す

いきつけの居酒屋さんで、ラム肉と一緒に塩胡椒で炒めて貰ったもの。個人的にはジンギスカンよりシンプルで好きだ。

ギョウジャニンニクは醤油漬けでじっくり楽しむのが好きだけど、生のそれが入手できるこの時期は、色々楽しんだりしている。

上の写真は居酒屋さんに生のギョウジャニンニクを持ち込み、ラム肉と一緒に炒めて貰ったもの。味付けは塩胡椒でかなりシンプルだけど、ラム肉特有の臭いもギョウジャニンニクの方が臭いだろうな。

一昨年の退院後、この手の食べ物は一度も食べていないのだが、お手軽にギョウジャニンニクを食べるには安楽

安楽な食べ方の一つがカップラーメンに生のギョウジャニンニクを入れ、熱湯を注ぐというもの。今思えば、もっとどっさり入れれば良かったかもしれない。フィールドでは袋入りのインスタントラーメンを使う人も多いようだ。

ギョウジャニンニクをたっぷり食べたいなら、袋入りラーメンの方が火力が違うので安心かもしれないね。